関西VGCSソウイチロ

最初にCSの宣伝から

四月二日にイエローサブマリン京都店でVGトリオCSが開催されます

その名も帝王杯

三重の帝王ことよはんさんが主催です

1月の魔王杯と同じ企画をご用意されている用です

魔王杯の時に好評だったシングルエントリーシステムも企画しているので1人からでも参加可能です(((o(*゚▽゚*)o)))

CSに怖いイメージを抱いている方も多いかと思います

かくいう僕も最初はすごく怖かったのを覚えておりますw

というわけで四月二日の帝王杯ご参加の検討の方よろしくお願いします!!

 


【ヴァンガード】第3回VGCS帝王杯 in京都 大会概要 - 2017/04/02(日)/3人チーム戦/定員:32チーム (96人)|イザジン

2月12日に開催された関西CSに参加してきました!

久しぶりのCSでしたので楽しかったです

 

 

使用 

 

次 元 ロ ボ 

 

お前は何しに行ったんだって感じですが理由がありまして

メンバーの欠員が出てしまい急遽代理のBDさんに入って貰う形になったんですが

使えるクランがギアクロで被ってしまい僕がクラン変更する形になりました

仕事が忙しく練習の暇もあまり無かったため

サンクを使おうかと思ったのですが

サンクよりも次元ロボの方が自分に合ってるという判断の元次元ロボを使うことになりました

はい

 
f:id:kitanosegawa:20170213165339j:image

言い訳です('ω’)使いたかっただけですw

 


f:id:kitanosegawa:20170213163123j:image

反射で見づらいかもしれませんがこんな感じです

基本的に本来のロボのレシピと変わりませんが

LB解除が抜けてケイ互換が入りました

FVはダイホーク一択です

めちゃくちゃ強いです

(合体したいだけ) 

 後G2バニラは以前から必須だと思ってましたがルアードやギアクロ等バニラの採用が増えてきておりさらに需要が増しました

 

 

先鋒 BDさん ギアクロ

中堅 ないとうさん ローゼ

大将 ワイ 次元ロボ

なんでお前が大将やねんて感じですが

大将に座ってくるクランを運ゲーで殺せればアドという判断でした

サンクを大将に置いているチームをチラホラ見かけたのでありな判断だと思いました

少し試合内容にうろ覚えなところがありますので中身はふーんぐらいな感じで見てくださいw

予選

1回戦 ナイトローゼ ゆうじろうさん

こちらの捲りが強くG2バニラがうまく刺さり

先乗りダイホーク ダイアース ローレルで

グルナッシュを叩いてVスタに成功しアドを稼ぐことに成功しました

ブレイクレギオン等挟んだのですが決まらず

最終的にダイマックス乗ったら勝ち確の場面まで進んで勝ち チーム勝ち

 

2回戦 サンクシング あですさん

G2バニラ乗りが刺さり相手の札も弱かった事から試合が有利に運び

最終的にはレオンローレルでイカせました

勝ち チーム負け

3回戦 ギアクロ ぺすとさん

ギアクロだけはどうあがいても取れないので野生を解放しとにかく並べて殴りまくりましたが

ダイホークをカリブムで飛ばされてそのまま何もできずに滅びました

FVに全てがかかってるのでカリブム打たれるだけでそうとうきついですね

負け チーム勝ち

4回戦 アクフォ トムさん

タイダルに滅ぼされそうになりましたが

受け治引で回避して

ブレイクレギオンローレルで1点か

ら殺そうとするも2回目でぶち抜けず

返しのランブロスを何とか耐えて勝ちました

ブレイクレギオンのターンにレオン乗ってれば楽に勝てた試合でしたので反省点でした

 勝ち チーム勝ち

5回戦 ギアクロ うっでぃさん

ダイホークカリブムで飛ばされて

負けたなーと思ってたら引トリガー乱舞やバニラ乗りが刺さり

かなり有利になりました

相手の2回目のワープドライブを3ノーしたらダブクリされて死にましたw

とはいっても公開☆0の山20枚ぐらいだったのでめくられてもおかしくは無く

さらに手札にも余裕があったので横受けてVに完全でも良かったと思いました

普通に僕のプレミでした

負け チーム勝ち

 

4-1で決勝上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 トナメは集中しきってて細かい内容等さらにあやふやになりますw

 

 トナメ1回戦 あですさん

一本目  普通にやりあって手札が全部透けてセイントブローで殺されましたw

負け

二本目  レオン ローレルドカーンて感じでしたね(雑)

勝ち

三本目

こちらのトリガー乱舞でかなり有利に試合が運びブレイクレギオンで殺しに行こうと思ったら

治ドライブで殺せないけど普通に耐えれる札になり

返しのレオンローレルで

相手2点で

31枚か トリガー3枚貫通提示


f:id:kitanosegawa:20170213165956j:image

 

 この時点で山は3だらけです


f:id:kitanosegawa:20170213170102j:image

 

治!! V!!

☆!! V!!

☆!!V!!

 

3点!!

起こして

☆!!

 

4点!!

7点入れて殺害しました

 

対戦相手のあですさんはマスクつけてたので表情はあまり見えませんでしたが多分こういう顔してました
f:id:kitanosegawa:20170213170240j:image

 

勝ち 

中堅が負けで

先鋒に勝敗が委ねられましたが

ET突入で

相手のドライブ治により決着でした

結果はチームベスト8

個人4-2でしたw

まさか勝ち越すとは思ってませんでしたねw

 

ぺすとさんの試合以外ではG2バニラ乗りに成功してかなり有利に試合が進んだので

G2バニラがほんとに強い環境だと思いました

次元ロボですがちゃんと3捲れるなら3枠目に入れても良いと思いますw

ただし運ゲに持ち込むまでが難しいので

一応練習しないといけませんw

 

 

見てくださってありがとうございました!!

ではまたの機会にて('ω’)