APEXlegends 初心者に向けて

始めまして!

皆さんAPEXlegendsをプレイされている方もこれから始めようと思っている方も多いと思いますがバトロワゲームが初めてという方も多いと思いますので僕でも分かるような最初に心がけると勝ちが近づくような事を書いていきたいと思います。

また人によってはそれは違うという方もいらっしゃると思うのでいろんな意見を参考にして自分のプレイスタイルにあった動き方てゲームをプレイされると良いと思います!

では早速

 

1単独行動をしない

このゲームは三人一組で対戦するゲームです

つまり一人でどこかに行ってしまうと他のチームに遭遇してしまうと味方が生きているのに三体一になってしまいます。

例え二人ダウンさせたとしても味方が離れたところにいるとカバーに来れないので自分がダウンした時点でほぼ死ぬのが確定になってしまいます。

では僕が思う単独行動の定義は

例えば味方がリパルサーに降りているのに隣のハイドロダムにピンすら建てる事なく行ってしまう

これが単独行動に当たるかと思いますすくなくとも同じエリアにいれば漁る際に多少離れていてもカバーしやすいのですが隣の街に行かれるとカバーもへったくれもありません。

 

2倒した敵の物資をすべて取ってしまう

例えば部隊を壊滅させて回復関係の物資を全て漁ってしまうと味方のシールドや回復が出来ず傷ついた状態で次の戦闘を行わなければなりません。

味方が漁れてないかどうかはなんとなくでしか分かりませんが必要な分だけ取って味方に置いておく もしくは持ってなさそうなら分けてあげましょう。

回復目安

シールドバッテリー3 シールドセル6

回復キット3か注射器6

あれば倒した敵から漁っていくことで足りると思います

フェニックスキットは体力回復の代わりの枠で入れてあげれば良いと思います。

 

もちろん序盤だとこんなに回復関係のアイテムは揃わないのでケースバイケースで分けてあげましょう。

 

また自分が足りていないなら回復キット選択の画面からL1で要請出来ます

アモも同様でバックパックから武器の画面でL1で要請出来ます。

 

3報告をしない

最初の降下地点や次に漁りたい場所の提案

敵発見のピン等とにかく提案してみましょう。

1に直結してくる部分ですが何の報告もなしにどこかに行かれると孤立しやすいので面倒くさがらずに報告を心がけてください。

 

始めたての人はこれさえ心がければ理不尽な死に方だったり味方と離れてしまう事がかなり減るかと思います。

 

後はおすすめの武器を紹介していきます。

 

ヘビーアモ編

 

スピットファイア

腰うちでの集団率がLMGなのに高く弾数も多いため至近距離でエイムせずに雑に打っても敵の弾を避けながら相手を倒しやすいです。

マガジンをつけなくても35発入っていてヘビーアモが無くても一人ぐらいは倒しやすいです。

 

ウイングマン

扱いが難しいですが1発45ダメで弾の消費が少ないので弾不足になりづらいです。

使えば使うほど強いのでめげずに使い込んで見てください。

 

ライトアモ編

 

R301カービン

ブレが少なくリコイル制御が楽でFPS初心者でも当てやすい銃です

基本の武器という感じでチュートリアルでも出てくるので取っつきやすいかと思います

 

R99

連射速度が高いSMGで扱いづらいですが当てればかなり早い速度で敵が溶けます

ウイングマンと一緒で使えば使うほど強くなるタイプの銃です

 

ショットガンアモ編

 

ピースキーパー

一発の威力が高く少し離れていてもそこそこのダメージが出やすいので初心者でも扱いやすいと思います

 

エネルギーアモ編

 

エネルギーアモの武器は癖が強く使えれば強いのですが慣れないうちは拾わない方が得策かもしれません

 

 

ざっくばらんな説明になりますがこんな感じで初心者に向けてという記事でした

僕自身特別上手いわけでも無いですがそういう人でも最低限意識すればAPEXlegendsは楽しめるゲームだと思います。

また上に上げた事以外にも意識すると勝ちやすくなることはまだまだあります。

動画で初心者に向けて説明されている方もいるのでYouTube等で検索してみてください!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。