次元ロボ


f:id:kitanosegawa:20180223224743j:image
皆さんお久しぶりです

ヴァンガード最近復活してやり始めましたが雰囲気的に終わりそうな気がしないでもないので少しビクビクしながらカード買ってます

新弾発売なのに次元ロボを書いていく意味わからん奴ですw

 

G3

ダイネクサス4 

ダイカイザー4

ギオンダイカイザー4

グレートダイユーシャ2

 

G2

ダイバレスト4

ダイジェット3

ダイポール1

 

G1

ダイマグネル4

ダイラプター4

ダイサポーター3

 

ダイホーク1

☆8

引4

治4

 

G4

マグナダイバード4

ダイマックス2

ダイアース2

シブリーズ1

ギャロップ2

イニグマンパトリオット1 

ジーオーファイブ1

エクスカリブー1

ズィール1

アトランティスドルフィン1

 

グレード事の解説


f:id:kitanosegawa:20180223224635j:image

今回はダイネクサスを主軸に構築しました

ダイネクサスに乗れなかったら大体負けるので他の3はまだましなブレイクライドレギオンを採用しました

ダイバズーカが抜けたことによりG3をかなりグレードバランスを崩して採用した結果歪な構築になりました

 

 

グレード2

ダイバレスト


f:id:kitanosegawa:20180223224655j:image

先行ダイホークでの損出を減らしたり点を敢えて貰うことで

ダイホーク 

ボーナス

ダイアース

ダイバレスト

CB合計4で

実質的に損失なしでダイホークが打てます

いつ引いても強いので4

 

ダイジェット


f:id:kitanosegawa:20180223225432j:image

3を戻すことによってマグナダイバードの突破力を引き上げることが出来ます

3を戻す行為もダイネクサスのテキストでいらないタイミングで捲ってもガード値になることから気兼ねなく打てるようになりました

 

ダイポール 


f:id:kitanosegawa:20180223225439j:image

ダイアースから持ってこれるのでピンで採用

後で説明しますがダイラプターを引けていればツッパ出来る時があり

合体して横の要求を引き上げて殺しに行くことが出来ます

ただそれ以外でそこまで強いとは言えず1枚での採用になりました

 

G1

ダイマグネル
f:id:kitanosegawa:20180223224704j:image

合体しているとソウルが最低でも6枚あり1枚で24000ガード出せるので割と使いやすいです

Vにはアトランティスドルフィンで守りに行ってコストの回復を図りたいため横をこのカード1枚で止めたりします

 

ダイラプター
f:id:kitanosegawa:20180223224714j:image

先に3を落としておけるためダイネクサスと相性が良くCBなしでアドバンテージを稼げるためかなり優秀です

自身のパンプも1枚でVを殴れたり序盤のツッパでかなり役に立ちます

 

ダイサポーター


f:id:kitanosegawa:20180223225501j:image

擬似シシルスで

ソウルに入るためマグナダイバードのコストを確保出来たりダイネクサスのボーナスのコストに出来ます

超越札はいくらでもあるので3

 

☆8

ダイバトルスでもバニラでもお好みで良いと思います  

引4

名称のまあるがるがいるのでそれを使いましょう

治4

 

ダイホーク
f:id:kitanosegawa:20180223224736j:image

ダイバレストやダイラプターのおかげで損出を減らしながら先乗り超越出来るのでかなり使いやすくなりました

パイロットマシューも強いですが先乗りした場合何もできず相手の初回でボコボコにされて終わるのでダイホーク一択です

 

グレード4

マグナダイバード
f:id:kitanosegawa:20180223224743j:image

完全は効果は無効にしないので守られますがそれ以外は全てリアのアタックでもとにかく相手がガードすればソウルブラストで破壊して万ガードを加えることができます

 

ダイアース


f:id:kitanosegawa:20180223224906j:image

ダイホークで使います

通常の超越ではほとんど乗りません

 

後は普通に使えるものを入れていっただけです

 

結局運ゲーなのは変わりませんw

安くなったので遊ぶように組みました\(^o^)/

ボドゲ部の動画の方も再開していくのでまたご視聴お願いします😁

そりでは☝