ヴァンキぃなあ

今回はヴァンキッシャーのデッキです

何で組んだのかというと

ヴァンキぃなあっていいたいだけです

それだけです 

G3

ヴァンキッシャースパーキング4

ディセンダント∑3

 

G2

ヘレナ4

リゼル4

チャトゥラ4

 

G1

スマッシュボクサー4

マイティボルト4

アナスタシア4

ファティン2

 

G0

ハードロック fv

レシェフ4

☆3(バニラでもまあるがる互換でも)

引5

ヒール4

 

G4

ブイバスター4

ボルテージ4

V-MAX1

クローザー1

シブリーズ1

ブルワーク2

インピート2

プラフマー1

 

簡単に枚数とか採用理由

ディセンダント

クローザーのターンやボルテージのターンで出すと鬼で完全か妨害以外で守るのはほぼ無理です

後オラクルやジェネシス相手にごり押す時にも使います

本当は4入れたいんですけどあまりにもみんなスキップしてくるので2に枠を割いて3です

 

リゼル

ただのパワーカードです

強い(小並感)

チャトゥラ 

(ry

序盤も強いですが超越に入ってからもブイバスターがノーガード出来ないので横で受けるしかないんですが受けづらかったりして(小並感)

ヘレナ

個人的にイチオシカードです 

なるかみの目指す所というのがGB8なので手札使わずに展開出来るこのカードはかなり有能です

 マーシャルアーツがそんなに強くなかったのでこっちにしてます

 

 G1は強いヤツ上から入れました終わり

ファティンもヘレナと同様でヒール集めに行けるので強いですね

 

V-MAXを最初2にしてたんですが冷静に2回も乗れないなってなってボルテージ4にしました

ルアードやブイバスター乗ってもリア何も出せねえから初回でたまに乗ることもあります

 

後は普通に強いカード入れました

 

個人的な対面の感じとしては

ギアクロ 微有利

ダクイレ 有利

ルアード 普通

ジェネシス 不利

オラクル 不利

 他のクランはあんまりやってないんでなんとも言えないですけどこんな感じだと思います

 

関西出ましたけど普通に2-2して死にました(:3_ヽ)_

結局サーチとか0から1を生み出せるほどアドバンテージ取りづらいので気合い必要なデッキだと思いましたw