ブラスターとサンクについて

お久しぶりですこないだのBCFで権利取る暇なくて人権無かったのでブラスターでクランリーダー出てました

取れませんでした(:3_ヽ)_

流石にクランリーダーはサンクが板って感じですねw

 

G4

ガンスロッド3

ルフレッドホーリーセイバー4

GB8 1

ミリアドソウルセイバー1

シブリーズ1

ディバインますくがる2

ゾルデ1

レーザーガード1

あグリーム1

ディズメル1

 

GB8は狙えれば割と狙いに行きます

山薄い段階で4~5枚抜けば大体トリガーめくれるので強いです

ガンス三枚入れてますが二枚にしてディバインますくがる1抜いてレリジャス二枚入れても良いと思います

 

GGマロンですが打つとリアン打てなくなる事が多かったのでディバイン二枚のほうが良い感じですね

このクランGGのガード値出無さすぎてむかつきますw

G3

ブラスターブレードエクシード4

ブラスターリュー3

 

G2

ブラスターブレード4

トランペッター4

リュー3

ブラスターブレードスピリット1

 

G1

ばーくがる4

シシルス4

完全リアン4

マロン2

G0

ぶれいぶ

あろんがる4

フロふうろがる4

バニラ☆4

ますくがる4

 

ブラスター増やすためにローラ入れるのもありですが特にぶれいぶ使うのが遅れても影響無かったのでマロンにしてます

 べノンやヴァイオリン等横に広げるカードが入らない理由はリアンが1番強いのにそれを阻害するカードを入れるのは意味が無いと思います

サンクと違って後から打点は上がりません8000のままです

サンクとはベクトルが違うデッキなのでサンクの事は1回忘れましょうw

 

今回はサンクとブラスターってどう違うのみたいな記事です

 

環境気にせずに見た強さは

サンク>ブラスター

 

現環境見た強さは

サンク<ブラスター

 

だと思います

でまあ

ブラスターが環境的に見て良いと思った点をいくつか

 

かげろう

かげろう自体が焼かれると割としんどくて

更にこちらのブラブレ名称が抵抗を持っているため

べローグやディナイアルで焼いてハンド消費なしズィーゲン難しくなります

後は単純に☆付いたガンス止めるのがしんどいので割りと有利とれます

 

ギアクロ

これまたエクシードの焼きが強く

リシュマやティック焼く

相手のネクステがリアン二枚とかGG含めた二枚で止まりやすく

よっぽどダメトリ乗らないとかしない限り充分耐えうるので結構勝てます

流石に有利とは言いませんが五分五分くらいの感じかなって感じです

 

エクシードの焼きが強くて

ダクイレが設置したイエーガー焼けたり

リシュマやティック かげろうのナーデル

等後列に触れるのはサンクに無い利点だと思います

 

サンクよりも対応幅が多く

ジェネシスやダクイレ等早めに殺さないとまずい相手に対してはソウルなくなっても良いのでミリアド打って擬似レガリアみたいな事もできます

 

個人的にはGGが出る前のブラスターシングがシングの最大値を無くした代わりに色々こなせるようになった感じなのであのデッキ好きだった方は結構楽しいとおもいます 

 

サンクが環境見て辛い理由は

ダクイレ かげろうが台頭してきたためというのが大きな理由でブラスターは

ダクイレはともかくかげろうに有利が取れるので環境的に見た強さはサンク<ブラスターになると思います

 

後はガンスロッドがとにかく強くてめくり倒せばどのクランでも殺してしまうので

これから始めるけど何作ろうかなって方にもオススメだと思います

復帰勢の方にもオススメですね

何よりガンスロッド以外対して値段しないので安いです

ガンスロッドも徐々に値段下がってきてますしどうでしょうか

正直器用貧乏って感じなんで足りないところが補強されれば環境も夢では無いと思います

特に要求値の面が捲りに依存しているので気合いで捲りましょうw

それではまた宜しくお願いします(^^)