魔王杯+グランギャロップFC2017




皆様お久しぶりです

今まで何してたかって言うと関西CSでヌルカメレオンでダブクリしてました()

 

まず宣伝から

 http://www.izazin.com/taikai/12942840

 6月17日にカードラボなんば店で第2回魔王杯が開催されます

主催のリクくんに脅されたので運営手伝うことになりました

前回でも好評だったシングルエントリー

そして8位までのチームに商品があります!!

初めての方でも参加しやすい環境にしていこうと思っておりますので宜しくお願いします

シングルエントリーの人数が足りない場合は運営から応援を出すので必ずチームがみつかるようになっていますので是非ご利用ください(ϋ)/

 

あくまでファンデッキの域を得ないギャロップですが何とか頑張れないかと思って苦肉の策で考えました

頑張ってダイキング打てば押し切れるかなって感じですひとまずレシピから

 

f:id:kitanosegawa:20170523204332j:image

f:id:kitanosegawa:20170523204341j:image

f:id:kitanosegawa:20170523204348j:image

グレード3 

駆け抜ける英雄グランギャロップ4

宇宙勇機 グランギャロップ2

 

グレード2

ツインオーダー4

次元ロボダイファイター4

両方バニラです

グランドリフター4

 

グレード1

コマンダーローレル4

シシルス 4

イニグマンカーム4

イニグマンブラン3

グレード0

グランホープ 1

ベレヌス4

☆2

まあるがる互換4

引2

FCヒール4

 

グレード4

アルティメットダイキング 2  

クリード2

エクスタイガー3

グランギャロップ3

シブリーズ

イニグマンパトリオット2

アトランティスドルフィン2

エクスカリブー1

変更点

まず以前の構築から大きく変わった点として

バニラ8枚ですね

イニグマンヘルムはとても強力なスキルを持っているのですがこのカード点を詰めた状態でないと機能しない場合が多くそもそも先にGB8まで到達しないと相手のGB8を耐えきれず死にます

そもそもディメポの札の枚数だと道中でも捲りが悪いと普通に死んでしまいます

なのでなるべく先の超越を取れるようにバニラを8枚積みました

グランドリフターはVの打点調整等抜けない理由が多いので4入ってます

アトランティスドルフィンやダイキング等リアガードの枚数を指定してくるユニットが増えたのでリアに投げた場合での生存確率を見据えてもバニラが強いですね

後はトリガー配分ですね

リンカでぶち抜きローレルを狙わずとも勝てるようになったのでリンカを抜いて札の枚数を確保できるように引を6 ☆捲れば勝てる場面が多いので6に変更になりました

☆は出来れば8にしたいのですが回した結果札の枚数をキープしやすい方が強いと判断したためこの配分になりました

単純にローレル引き込める確立高くなるので良い感じだとおもいます

 

アルティメットダイキン

ボーナスと会わせて単騎30000でリアとりあえず埋めれば80000☆6で殴った後リア全てが60000パンプします

雑にド派手な辺りが凄く好みです

ギャロップ V ギャロップ

裏が全て7000だと

V87000☆6  リア142000☆2が2体突撃してきます

完全ガードは序盤のローレルを止めるために使ってるはずなので通りやすいはずです

エスラス「は?」

リリー砲撃「は?」

ヘテロ「は?」

エスラスはともかく後者は完全の枚数にもよるので割と通る時もあります

そこまで生き残れるかが勝負ですね

そもそも初回ローレル通せないとかなり厳しいので気合で通しましょう

いずれにしてもコマンダーローレルがこのクランがワンチャン足らしめているのでギャロップに限らなくてもメタルボーグや次元ロボでもあんまり変わらないです(おい)

特に次元ロボですがダイホークというFVのおかげで先3ダイアースに超越しローレル使うという謎の犯罪めいたムーヴが出来てしまいます

ワンチャン掴むという意味では次元ロボが突出しているので公式大会やCS等でやるなら次元ロボをおすすめします() 

めちゃくちゃにして相手の練習時間を無駄にしてやりましょう()

今回のギャロップ軸ではロマン溢れるファイナルダイキングを使いたいという意味でのレシピでした

ダイキングを使うという意味では1番噛み合ってますので是非お試しください( ̄▽ ̄)

今良く出てくるクランが相性が悪い者ばかりなので向かい風ですがいつの日か環境デッキとも戦えるようになって欲しいものですね(:3_ヽ)_

ではまたの機会に宜しくお願いします!