グランギャロップ超爆軸

お久しぶりです( ੭˙꒳ ˙)੭

まずはCSの宣伝から

 28日 29日と連戦でトリオCSが開催されます!!

サブイベントも充実していますので参加の方御検討ください(´ω`)

ヴァンガード】第1回魔王杯 大会エントリー選手一覧 - 2017/01/29(日)/3人チーム戦/定員:32チーム (96人)|イザジン http://www.izazin.com/taikai/97941498/entries

 

 ヴァンガード】第二回エイジランドCS 大会エントリー選手一覧 - 2017/01/28(土)/3人チーム戦/定員:32チーム (96人)|イザジン http://www.izazin.com/taikai/50352101/entries

トリニティドラゴンが発売されて強化が入ったグランギャロップ軸を紹介します(ت)

 

 

グレード4


f:id:kitanosegawa:20170114173943j:image

エクスギャロップ4

超爆持ちでフィニッシャーもちろん4枚です

 
f:id:kitanosegawa:20170114173959j:image

エクスリード3

エクスタイガーが超爆を持っていないためこちらを優先しましたヒット時スタンドと1ドローは単純に強力で初回でのガード強要としてかなり優秀です

終盤でも乗る可能性があるので3

 
f:id:kitanosegawa:20170114174017j:image

エクスタイガー3

超爆を持っていれば優先して入れたのですが今回の追加は超爆指定のカードが多くあまり乗る機会がありません

乗る時は相手が完全を持っていない時や

リアにギャロップがいれば60000の条件を満たしやすいのでそれ目当てで乗るぐらいです

 高火力☆2は単純に強力ですね

シブリーズ1

このデッキのシブリーズはめちゃくちゃ強いですwローレル持ってればそれだけでゲームエンドまで持っていけます(♨´^ิ∀^ิ`)

 

 

 
f:id:kitanosegawa:20170114174056j:image

イニグマンパトリオット 2

エクスカリブー 1

ジーオーファイブ 1

あグリーム1

 使いやすいものを入れたって感じです

ソウルを多用するためジーオーファイブは少し使いづらいので1枚にしてます

 

グレード3


f:id:kitanosegawa:20170114174125j:image
f:id:kitanosegawa:20170114174134j:image

グランギャロップ2種 4枚ずつ

 出来れば新しいギャロップに乗れるようにマリガンしてください

最悪古い方に乗っても大丈夫です( ੭˙꒳ ˙)

 

グレード2 
f:id:kitanosegawa:20170114174232j:image

グランドリフター 4

前の記事でも紹介しましたがめちゃくちゃ強いですもちろん4

 
f:id:kitanosegawa:20170114174243j:image

いにぐマンヘルム 4

新弾のカードです 

チカラなテキストをしていて

リアガードが殴った時でもガーディアン焼きが発動しますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

後個人的にですがイラスト嫌いですw

 
f:id:kitanosegawa:20170114174254j:image

グランボルバー3

ここの枠がまだ怪しいです

グランベレーでも良いと思います

自由枠なので好きなカードを入れてみて下さい

 

グレード1


f:id:kitanosegawa:20170114174310j:image

イニグマンカーム 4

頭がおかしいカードですw 

実質的にソウル1枚につき1枚帰ってくるんで毎ターン2~3枚帰ってくるので雑に完全貼りまくって次のターンまとめて回収したり

超越で切ったりして回収すると爆アドです

ほんとにこいつが強いので是非試してみてください

コマンダーローレル 4

まあ入れますよねって感じですただ邪魔になる時もあるので入れない構築もありです

 

イニグマンブラン 3 


f:id:kitanosegawa:20170114174357j:image

ソウル貯めつつCCするので完全が回収しやすくVのパンプも兼ねるので強いです

ローレル減らしてこっち4でもってぐらい完全が強いんです

 

シシルス3

 最低限超越しやすいようにで

3を一応多く積みたいのでグランマントルとかに変えても〇

 

グレード0

オペレーターガールリンカ4


f:id:kitanosegawa:20170114174558j:image

軸的にVから殴るのでトリガーとしては微妙ななんですがテキストが次元ロボみたいな感じのを付与します

後☆バンシーのようにソウル貯めつつ手札の交換ができるので完全をさらに回収しやすくできます

 FV グランホープ

ベレヌス 4  

この軸のベレヌスは雑に強いので大事に使ってくださいw

バニラ☆4

治4 

引を入れたいんですがどこも抜く理由にはいかないので殺意高めのトリガー配分で

 

 

 プレイングに関してですがとにかく完全を回収しまくってビートダウンです完全は切れば切るだけアドバンテージに繋がりますw

ジェネシスがほぼ無理なだけで他のクランとは充分渡り合えるだけのチカラはあるかと思います 

 

 

各種対面について

 

ナイトローゼ

とにかくなるべく点止めて初回超越まで入ります先に超越権渡すことになるのがほとんどですが相手が乗り直し考慮なしでバシバシG2投げてきたらしブリーズローレルでわからせましょう('ω’)

相手も点が無いと動けないのでローレルがいてもこちらのエクスリードのアタックを受けるしかないという状況を作ってください

札を稼ぎながら相手のLOを待ちます

相手の札が弱いならさっさと殺しましょう

まだ楽な方だと思います

 

ギアクロ

規制後でパワーが落ちたとはいえ連パンの数

ギア猫リープメスキア等耐久性は相変わらずなので普通にきついです

完全ガードの回収がそこまで有効に働かないのが厳しいです

なるべく点は貰って相手の有効ヒール潰しながら倒しに行くしかありません普通にきついです

 

 

ダクイレ

初回貰えるように動いて初回で点を詰めるしかないですこちらはただの3パンしか出来ないデッキなので単純に耐久プランを取られるとどうしようもないです

相手も完全ガードが永遠に循環する可能性があるのでその面から見ても厳しいです

 

ネオネク

完全ガードをしっかり引いて相手の初回を完全に止められればもう負ける要素はLOしかありませんこちらは完全ガードが無限に沸いてくるので相性としては良い方だと思います

ただ強化が入ってからのカードパワーが高く

以前のネオネクよりも更に邪悪になっているので頑張りましょう

 

ジェネシス

あーーーーー

無理www

初回ローレルエクスタイガーでキメましょう

相手の2回目の超越までに殺す事が前提になってくるのですがギャロップはそこまで速度があるデッキではないので捲りで殺すしかありませんw

 

早いデッキ

サンク等ですが普通に横潰して初回ローレルで札増やせば勝ちです序盤耐えれるか耐えれないかの違いなので特に言う事ありません

 

 

 

 

 

5人や3人の最後の枠とかに入れる感じだと思います(ت)

 

ではエイジランドCS 魔王杯ご参加の方

よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

 

また見てくださると嬉しいです!!

 

それではʅ(´⊙౪⊙`)ʃ