七海ランナウェイ
つお久しぶりです
今回は皆大好き
七 海 ラ ン ナ ー
このデッキは例えるなら邪悪なマツコデラックスみたいなデッキです
とりあえずレシピからいきませう
G0 ナイトランナー4 ちゃっぴー3
G1ナイトクロウ 4 レイスチューター4 イービルシェイド4 スケルトンの突撃兵4orグリーティミミック4 デッドリーナイトメア1
G2ナイトスピネル4 スラッシュシェイド4
G3プレゲトーン2
Gゾーン
ナイトミスト とかそのへん
シブリーズも一応1
G0 ナイトランナー
ナイトランナーが無いと始まランナーwww
メイン開始時にドロップにいればトップ4枚落として蘇生です
今使ったランナーでランナー落ちたからもう一回とかは出来ないので注意してください
無いと始まら...
ないので4枚です
ええ4枚です
こいつで山のパーツを落として戦うわけですね
ちゃっぴー
ガードに出した時山から好きなカードを落とせます
単純に考えて山の全てに化けれるのと同義です
ガード値としても優秀なカード
入れなくても大丈夫です
G1ナイトクロウ
ナイトクロウが無いと苦労するなぁーwww
はいこいつも無いと厳しいです
ランナーを食べて蘇生すればほぼタダでボードアドが稼げます
こいつはつえ
レイスチューター
七海名称ってだけです
いや名称ついてるだけで強いんですけどねw
テキストは対面初の方に確認されますが
使うことはほぼ無いです
このデッキはG1七海に乗れなかったらゲーム終わりなので初手にGナイトクロウかレイスチューターがなければ全部マリガンしましょう()
イービルシェィド
Vブースト時トップ2枚落として10000ブースターですね
こちらのVが要求低すぎるのでこいつは早い段階で引きに行きたいですね
スケルトンの突撃兵
亡霊で退却するとバインドゾーンへ送られてそのままガードに投げれるすぐれもの
個人的に1番好きなカードです
G1は性質盤面に投げるともうガードには出せないんですが
こいつは気軽に出していける上に前列を空けてターンを返したり出来ます
G2
ナイトスピネル
ドロップゾーンに居る時手札の七海名称をコストに蘇生出来ます
手札のパーツを落としながら蘇生できるのでめちゃくちゃ優秀です
後ほかの七海が蘇生する度に2000パンプされます
ナイトクロウを無理やり蘇生繰り返したりすればフィニッシュを狙えるパワーまで上がってくれます
スラッシュシェイド
Vがアタックした時G1以上を退却して蘇生して2000パンプ
ランナー クロウ スラッシュで蘇生するとパンチ数を増やしながらかつガード値出す行動がCB1だけで行えます
G3
プレゲトーン2
プリズナーじゃないの?って思う方居ると思うんですが
あいつはG2以上を退却でスペコ出来るんですが
G2食って3出すとガード値が減ります
そしてG2食うって動きが最後ぐらいしか使わない上にスラッシュで出来る動きなので僕は抜きました
複数回ヒールして平気やろって思ってる相手に急にライドして超越出来たりするので相手がめくってきてもワンチャンつかめるようにプレゲトーンにしておきました
別にプリズナーでも全然良いと思います
そのへんはお好みで
2 3回回せばもう動きは理解出来るのでてきとうに回してみましょう
七海ランナーとの対面については
殺す
それが対処方法です
強い所
GBクランを封殺出来る
ギアクロ ローゼ等
500円ぐらいで組める
弱い所
グランブルーなのでチームにおいて入れる意味が無い
ほぼ勝ち枠のローゼをぬいて入れるかと言われると微妙です
フリー相手が見つからない
誰もやってくれません相手してくれません
大体こんな感じです
レシピも色々出回ってるので自分に合わせて変えてみてください
安いので組んで損はないはずです
終わりのいなり