七海ランナウェイ

つお久しぶりです

今回は皆大好き

七 海 ラ ン ナ ー 

このデッキは例えるなら邪悪なマツコデラックスみたいなデッキです

とりあえずレシピからいきませう

 
f:id:kitanosegawa:20161025193153j:image

G0 ナイトランナー4 ちゃっぴー3

G1ナイトクロウ 4 レイスチューター4  イービルシェイド4   スケルトンの突撃兵4orグリーティミミック4  デッドリーナイトメア1

G2ナイトスピネル4 スラッシュシェイド4 

G3プレゲトーン2 

Gゾーン

ナイトミスト とかそのへん

シブリーズも一応1

 

G0 ナイトランナー

ナイトランナーが無いと始まランナーwww

 


メイン開始時にドロップにいればトップ4枚落として蘇生です

今使ったランナーでランナー落ちたからもう一回とかは出来ないので注意してください

無いと始まら...

ないので4枚です

ええ4枚です

こいつで山のパーツを落として戦うわけですね

 

ちゃっぴー

ガードに出した時山から好きなカードを落とせます

単純に考えて山の全てに化けれるのと同義です

ガード値としても優秀なカード

入れなくても大丈夫です

 

G1ナイトクロウ


f:id:kitanosegawa:20161025193139j:image

ナイトクロウが無いと苦労するなぁーwww

 はいこいつも無いと厳しいです

ランナーを食べて蘇生すればほぼタダでボードアドが稼げます

こいつはつえ

 

レイスチューター


f:id:kitanosegawa:20161025191629j:image

  

 七海名称ってだけです

いや名称ついてるだけで強いんですけどねw

テキストは対面初の方に確認されますが

使うことはほぼ無いです

このデッキはG1七海に乗れなかったらゲーム終わりなので初手にGナイトクロウかレイスチューターがなければ全部マリガンしましょう()

 

イービルシェィド

Vブースト時トップ2枚落として10000ブースターですね

こちらのVが要求低すぎるのでこいつは早い段階で引きに行きたいですね

 

ケルトンの突撃兵

亡霊で退却するとバインドゾーンへ送られてそのままガードに投げれるすぐれもの

個人的に1番好きなカードです

G1は性質盤面に投げるともうガードには出せないんですが

こいつは気軽に出していける上に前列を空けてターンを返したり出来ます

 

 

G2 

ナイトスピネル


f:id:kitanosegawa:20161025193255j:image

ドロップゾーンに居る時手札の七海名称をコストに蘇生出来ます

手札のパーツを落としながら蘇生できるのでめちゃくちゃ優秀です

後ほかの七海が蘇生する度に2000パンプされます

ナイトクロウを無理やり蘇生繰り返したりすればフィニッシュを狙えるパワーまで上がってくれます

 

スラッシュシェイド



f:id:kitanosegawa:20161025193503j:image

Vがアタックした時G1以上を退却して蘇生して2000パンプ

ランナー クロウ スラッシュで蘇生するとパンチ数を増やしながらかつガード値出す行動がCB1だけで行えます

 

G3

プレゲトーン2

リズナーじゃないの?って思う方居ると思うんですが

あいつはG2以上を退却でスペコ出来るんですが

G2食って3出すとガード値が減ります

そしてG2食うって動きが最後ぐらいしか使わない上にスラッシュで出来る動きなので僕は抜きました

複数回ヒールして平気やろって思ってる相手に急にライドして超越出来たりするので相手がめくってきてもワンチャンつかめるようにプレゲトーンにしておきました

別にプリズナーでも全然良いと思います

そのへんはお好みで

 

2 3回回せばもう動きは理解出来るのでてきとうに回してみましょう

 

 

七海ランナーとの対面については

殺す

それが対処方法です

 

強い所

GBクランを封殺出来る

ギアクロ ローゼ等

500円ぐらいで組める

 

 

弱い所

グランブルーなのでチームにおいて入れる意味が無い

ほぼ勝ち枠のローゼをぬいて入れるかと言われると微妙です

 

フリー相手が見つからない

誰もやってくれません相手してくれません


f:id:kitanosegawa:20161025220848j:image

 

大体こんな感じです

レシピも色々出回ってるので自分に合わせて変えてみてください

安いので組んで損はないはずです

 

 

 

終わりのいなり