ジェネシスについて

今更かよもうわかってるわハゲ!!

 

 

って意見が多いと思いますですが書くのサボり過ぎてるのでなんでも良いからかけやって感じで書きます

 

 

まずループとかその辺の事は皆さんご存知だと思うので最近の構築について書きます

 

 

FVについて

ターろかレージングです

 

 

は?

 

って方もいるかと思いますがターろですw

ターロの利点

ダメージに落ちない!!重要

初回うわぶれソウルチャージによる初回ループ轢き殺し!!重要

メインのかーどに枠をさける

欠点

単にFVが出ないので3パンされた場合に札が

足りなくて返せません

死にますw

 

レージング

ワイズマン2面展開しなくてはいけない相手の時に楽に展開出来る

ソウルのカードに自由に触れるのが利点で

後先駆できます(白目)

 

 

G1は特に変わったことはありません

強いていうならバレンシアが3か4入ってG1が15か16枚入ります(意味不明)

 

G2

フライングケリー4

グラッパ4

までは確定枠だと思ってます

で後はバレンシアを詰むためにここの枠を削ってのこりのG2は2枚です

ここに入る候補として

ポックル 

入れればリンク取れるので普通に優秀ですね

最近1周回ってカオスが強いので割と入れ得かもしれません

ハザードボブ

自爆互換ですwww

なんとダメージに落ちたパーツを山に返すことが出来ます

割と強いです

まあこれでターロ落とすのが僕ですw

ギョウル

第2のワイズマンです

ターン1ですが

しブリーズのターンにレージングと噛み合わせれば結構強いです

というか札や点数によっては相手死にます

後おまけの天啓も地味に便利

 

今はポックルいれた方が良いような気がしますね

カオスが増えるような気がしないでもないです

 

G3

フェンリル

ワイズマン

4

当たり前体操ですね

ワイズマン乗りでもケリー複数発動すれば割となんとかなります

 

 

環境の立ち位置

 

 

たぶんというか普通に地雷枠です

パーツがどっか行かなければ勝てますが複数枚消えると立て直しがききません

さらにサンクやG1げきやすビートに何もできずに死にますw

ずっと使ってますがパーツが消えてストレスしかたまらないので別のデッキ握りたいぐらいですね

初回上振れソウルチャージは楽しいですがw

僕的には環境の中だと1番あたりたくないデッキタイプですねw

後ギアクロにヒール2枚握られると終わります

更に1枚の場合でもヘテロでターロが飛び出るとVがドライブ不可になって耐えられやすいです

というわけでこのデッキを握る方は

割と覚悟がいります

パーツ落ちすぎると何も出来なくなるので個人的には握るのはおすすめ出来ません(当たりたくない)

 

ジョーカー杯と魔王杯[http://www..com/【ヴァンガード】第4回ジョーカー杯 大会概要 - 2016/10/16(日)/3人チーム戦/定員:32チーム (96人)|イザジン:title]


【ヴァンガード】第1回魔王杯 大会概要 - 2017/01/29(日)/3人チーム戦/定員:32チーム (96人)|イザジン

開かれますので皆様奮ってご参加いただけると幸いです(*´•ω•`*)…

 

では最後に

ナイトランナーは無いと始まランナーwww

 

ひふみ先輩はママ

 

 

おわり