ディメポっぽくないギャロップ軸

今回はCSの宣伝もしておりますので拡散の方宜しくお願いします🙏
僕の大好きなロボが無双(願望)するデッキです!


グレード3
グランギャロップ4
グランマントル3

グレード2
グランドリフター4
グランファイアー3
グランボルバー4

グレード1
グランリーフ4
グランザイル4
グランレディ4
グランチョッパー1

グレード0
グランホープ3
グランビート4
バニラ★4
レイカ4
治4

グレード4
エクスギャロップ4
エクスタイガー3
エクスローグ1
エクスフェニックス1
オメガ 1
シブリーズ1
イニグマンパトリオット2
エクスカリブー2
アグリーム1


レシピはこんな感じで後は主要カードだけ紹介していきます

グランドリフター 
グリマーブレス互換と言いたいんですがじみに違ってて
Vと自分のパワーが4000上がります
でVが40000以上で殴ったら1ドローです
ヒット関係なしにアド稼げるカードなのでこれさいつよです

グランボルバー
抵抗持ちのスペックとは思えないカードですね
Vには間違いなく完全ガード張られるので結構ボルバーのアタックは当たりやすいですね

グレード1
グランリーフ
何で安いのか不思議なぐらい強いです
ソウルブラスト1でパワー10000になり終了時手札に帰ります
V裏においてパワーの要件を満たしたり
前列に置いて前列開けてターン返したりと器用に立ち回れます

グランチョッパー
パワー増加時ユニット2体にパワー4000振ります
普通に強いですね

グレード0
グランホープ
ユニットにパワーを振って
ソウルインしてccしながら1ドロー
グランリーフを使い回すので意外とソウル足りません
CCも魅力的なんで三枚投入してみました

レイカ
山に返してVのパワー4000与えて37000以上でアタック時一ドロー
テキストが十分にいかれてます
スタンドとの相性が若干怪しいですがテキストが強すぎるので四枚



Gユニットに関しては基本エクスギャロップかエクスタイガーしか使わないので割愛
エクスタイガーは完全切れたの確認したら絶対当たるので意外と強いです(KONAMI)


このギャロップ軸はVのパワーももちろん高いんですが普通にリアの火力も高いので
あんまりディメポっぽくなくて理不尽さも無いのでおすすめです
割りと強いデッキとも戦える事は戦えるので何となくデッキ増やしたい方はつくってみてはどうでしょうか(´ω`)
勝てるとは言いませんがw

後ローレル不採用の理由としては単純にリアの火力が高いためV一点突破させなくても十分に強くローレルとの噛み合いがかなり悪いからですね
札も充分増やせるのでローレルは不採用で良いかと思いますね



ここからはCSの宣伝です!

6月18日に行われる関西CSです

みるたえさんが主催のトリオCSでございます

被り二人ありの珍しいルールで行われるので参加してみては如何でしょうか(^ω^)

@Rn2pxTOEEPcQ1Rjさんのツイート(https://twitter.com/Rn2pxTOEEPcQ1Rj/status/731662513939484672?s=09)をチェック


八月六日に行われる帝王杯です

よはんさん主催で行われる個人CSです

後に行われる5人CSとも提携される様なので参加してみては如何でしょうか(^ω^)


@yohanvg765さんのツイート(https://twitter.com/yohanvg765/status/738925903208583168?s=09)をチェック