アルフレッドブラブレチンパン

えーというわけで僕がごり押しの如く強い強い言ってるアルフレッドです
メインデッキはこれで完成されていますが
Gゾーンに関してはまだ微妙な部分があります
飛天と顎以外は自由にいじってみて下さい
というか使ってる人が少なくて全然相談出来ません助けて…


グレード4
飛天アルトマイル4
顎ドラゴン4
天元アルトマイル
までう
クロテニウス2
ロイパラGG2
スクリュー
ディズメル

グレード3
アルフレッドアーリー4
ガンスロッド2
アルトマイル1

グレード2
ベノン4
ブラブレ4
ブラスタージャベリンラルース4

グレード1
シシルス4
ミロン4
守り手4
トランキルユニコーン1
ぱっぐがる

グレード0
ふろうがりゅううううう4
☆4
治4


アルフレッドとかwww
サンク使えよとか良く言われますが
一度回すとアルフレッドの強みが分かります

グレード4
飛天アルトマイル4
このデッキは飛天ブラブレふろうがる
を最大限活かして戦います4


f:id:kitanosegawa:20160429153456j:image

f:id:kitanosegawa:20160429153445j:image
サンクとの比較その1
解呪が出来るしかもGゾーンから
Gゾーンが増えた事がかなり追い風です
二枚じゃねって思う方もいるかも知れませんが
一回しか使えないとその一回で殺さないと普通に負けますなので4

基本飛天しか使わないので後はご自由にどうぞ

グレード3
アルフレッドアーリー
登場時にソウルからブラブレスペコ
他のアルフレッドが微妙なのと単純にブラブレ帰ってくるだけでも大分強いです4

ガンスロッド
ブラブレにライドしておきたいので五枚目以降のブラブレとして二枚

アルトマイル
アルフレッド以外に乗るカードの候補
普通に強いです

グレード2
ブラブレ
皆大好きブラブレふろうがる
完全におもちゃ4

ベノン
けんじゃけんじゃ
なんだこのカード…4

ブラスタージャベリンラルース

f:id:kitanosegawa:20160429153522j:image
サンクとの比較その2
登場時にアルフレッドがVなら手札二枚ソウルに入れてハイビーストを2体空いているサークルにコール

このレシピだと ふろうがる トランキルユニコーン ぱっぐがる
が呼び出せます

強いけど少し癖が強いので難しいカード 4

グレード1
シシルス
皆大好きシシルス4

ミロン
皆大好きベノンミロン4

守り手
ぱっぐがるでCC出来るのでこっち
前列9000とブレイブ適用守り手と顎で21000も作れます
ベノンから持ってきたり等かなり強い
分かり手4

トランキルユニコーン
お前ハイビーストなの!?
登場時にソウルブラストでユニットにパワー5000
もうお分かりですね?
ラルースでふろうがるとセットで持ってきて手札のふろうがるも投げるとレジェンドです

ぱっぐがる
CC出来る更にサーチで持ってこれる

グレード0
サンクとの比較その3
問題のカード


f:id:kitanosegawa:20160429152100j:image
デッキの中のグレード3以外の全てのカードに化けます
地味に見えますが
安定性が段違いです
更にGBもついてません

トリガーは
☆12
治4
引が欲しくなる時もありますが
ブラブレに☆つけたらほぼ相手死ぬんで☆12

飛天でブラブレ
エルロンでラルース持ってきて
ラルース効果でトランキルとふろうがる
トランキルでブラブレにパワー
すると15000 20000要求のブラブレが誕生します 手札のふろうがるも更に投げて
トリガー一枚捲るだけで殺意がすごいです
序盤もベノン引けば早く動けますし
割りとどのデッキとも戦えますね

リンクは勝ち確レベルですね
と思ったんですが軸によります
でも相手が嫌がるのだけは確かですw

ノキエルはブラブレにCB回さないとダメになるんでかなり厳しいです
他のクランとは普通に渡り合えます

というわけで以上アルフレッド軸の紹介でした
ロイパラの基盤が強いためかなり強いと思います
値段もそこまでかからずに組めると思うので
オススメしたいデッキです
では次の機会に(@^^)/~~~