高槻CSレポ

えー凄い今更感ありますが二月に行われた高槻CSのレポとなります
ちなみにCSデビューはこの高槻CSでした
僕はCSに出るほど強くもなく知識も無かったのですが
オザワさんに誘われて出てみる事にしました
CSは何か怖いイメージがありまして
かなりガチガチだったのは今でも覚えていますw
参加して良かったと思っているので誘ってくれたオザワさんには感謝しています
(⌒‐⌒)
そんなんアーリー?
大分前なのであやふやな点が多いんですけどとりあえず強運が発動していたのは確かですw

使用したのは 
次 元 ロ ボ


f:id:kitanosegawa:20160426182745j:plain

えー色々突っ込みたいと思うのは分かります
使った理由としては
僕の所持デッキの中で強いものが
波紋とかいうアレなデッキしかなく
更にその頃は
カオス
ノキエルも強さがばれ始めていた頃だったのでアクアフォースは厳しいと思ったのと

更に加えてCSに出るのに全く練習をしておらずそれだったら
練習いらない次元ロボなら使えるし
カオスもノキエルも倒せるという理由でした





f:id:kitanosegawa:20160426183647j:plain


FVはダイマグナムで出てました
ですが冗談ではなく真面目にゴーユーシャの方が強いと思います

では予選から


一回戦 アクアフォース 蒼波紋 ミナミさん  後攻 ⚫

まさかの身内戦
初手にグレード1が無かったので全チェン
3 3 2 2 0 
アシストしてローレル以外に乗ればまだやれるかなー





f:id:kitanosegawa:20160426184206j:plain




引きました☆

ライド 点入れないようにアタック

相手先2
タイダル登場 そしてマリカまで盤面に投げてきて三点入ってそのまま負け☆

トナメはむりかなと思いましたが
人数の関係で3ー2ならまだワンチャンあるとの事


二回戦かげろう ドントレヌーベル ○
あれ? 
超越環境だよねこれ?

ローレル引いて超越V当たってドライブ六枚
1 2 3
3 2 1
あれ?
ローレルってこんな弱かったっけ?

相手のドントレヌーベル飛んできまして
完全すら手札になかったので4ノー
相手捲れず
二回目を手札投げて完全

返し
ブレイクライドレギオン!
3一枚捲れれば貫通提示
3 ☆
四点!
四点から四点のオーバーキルで勝ち


三回戦 ナイトローゼ ○
えーと途中経過覚えてないんですが


f:id:kitanosegawa:20160426185029j:plain



f:id:kitanosegawa:20160426192540j:plain


ローレル当てまくって手札ガバガバからの
3 3 トリガー貫通提示

3
3

勝ち(⌒‐⌒)

四回戦 ナイトローゼ ○
ナイトローゼ多くない?

これも途中経過覚えてません!←おい
ブレイクライドレギオン耐えられて 
返しで手札にローレルだけ残り
トップでグレード2引いてレオン
相手の手札は9枚

f:id:kitanosegawa:20160426185029j:plain

相手
3 3 トリガーで貫通です

ドライブ
3  3 ☆
あれ?
前にも似たような事が(すっとぼけ)

五回戦 サンク⚫
あれ?サンク君なんで居るの?
リンクとノキエルは?
先2ベノンやらなんやらで💩
ブレイクライドレギオンまではたどり着きましたが3捲れませんでした!

はーヴァンガードって運ゲだなー()

3-2でトナメ! 
正直ここで燃え尽きてました(笑)
真面目にヴァンガードやる機会が全然なかったので脳みそがパンクしてました

ちなみに誘ってくれてオザワさんは3-2で唯一落ちてました
カワイソス

トナメ
一回戦 レイフォ
早いデッキ多すぎません?w

一戦
ローレルがチカラアバレ
ディメポのワンサイドゲームでした

二戦
ローレルライド!
相手先2☆先3☆
こちら超越ドライブ3 3 2
返し六治しましたけど
意味無く沈みました()

三戦

G2アシストして負けたかなと思ったら
トリガー祭りで手札逆転

そして
伝説のドライブ ここは一番楽しかったです


f:id:kitanosegawa:20160426192540j:plain


レオン超越!
ダイジェットで4000パンプ!
ローレルブースト!
34000!
相手3 3 トリガーで貫通提示!

3 3 ☆

チカラアバレ!!

ローレルで起こして

次トリガー二枚か3一枚で貫通!

☆ ☆ 3

チカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラチカラ

四点入って勝ち!

あれ同じ貫通の仕方しかしてなくない?

仕込んでませんよ
ディメポ使いはこれが出来ないとディメポつかえません(⌒‐⌒)

トナメ二回戦
サンク
ま た か よ

えーとホントに同じ勝ちかたしかしてないのでまとめます

相手の初回超越耐えて

ブレイクライドレギオン!
相手完全一枚提示

3 3
三点から三点いれるの二回繰り返して終わり!
勝ち
  
オイ!ヴァンガード楽しいなオイ!



f:id:kitanosegawa:20160426191152j:plain

(^ω^#)

準決勝
サンク
あの…
僕いじめられてるの?

一戦
先2ベノン☆
先3☆
(ヾノ・∀・`)

二戦
最後ブレイクライドレギオンで完全一枚提示 
よし抜いてローレル起こして勝ちや(⌒‐⌒)
ドライブ


f:id:kitanosegawa:20160426191452j:plain


ローレル ローレル

負け

三位決定戦 ブラスターシング
ここから全然記憶無い…
燃え尽きてました
一戦

ローレル無双
最後貫通して勝ち

二戦
自分
後1☆ 後2☆ 強いと思うでしょ?
ドローフェィズでトリガー素引き祭り
先のりして超越札集めないと死ぬので仕方なく先のり
返しシング二スタで死にましたw

三戦
接戦の末
シングに分からされました

結果四位!


練習って大事ですね!
三捲る練習しときます!(錯乱)

次回はレシピでもあげようかな
メインクランや環境クランは強いプレイヤーの方が⤴てくださるので
僕はサブクランやワンチャンあるでぇクランの紹介でもしようかなと思います

次も宜しければ読んでみて下さい

では(*・ω・)ノ