たちかぜ ガイア軸


誰得だよって感じですけどまぁそう言わず見てって下さいw
古代竜とかレックスとか混ぜても事故る事しか無いと思います
回った時はそちらの動きは強いです
でもそれが毎回出来るかって話なんですよね
とりあえずレシピから

f:id:kitanosegawa:20160425203228j:image


f:id:kitanosegawa:20160425203356j:image
グレード3
ガイアエンペラー4
古代竜ティラノレジェンド3

f:id:kitanosegawa:20160425203249j:image
グレード2
爆竜サルコブレイズ4
光線竜アパトメーザー4
刃竜ジクソーザウルス2
タンクマンモス2

f:id:kitanosegawa:20160425203259j:image

グレード1
プリズムバード4
凍竜フリーザーニクス4
サベイジガーディアン4
サベイジヒロイン2

f:id:kitanosegawa:20160425203312j:image
グレード0
FV古代竜ベビーレックス
古代竜ディノダイル4
砲撃竜パラサウランチャー2
砲撃竜スレッジアンキロ4
バニラ引2
治4

Gゾーン

f:id:kitanosegawa:20160425203816j:image
破壊暴君アークレイダー1
暴力装置ハンマーゲパルト1
超古代竜パーリータイタン1
破壊暴君(笑)ツインテンペスト(笑)1
絶対王者グラトニードグマ4

グレード3
ガイアエンペラー乗らないと話にならないので四枚
ティラノレジェンド引いても超越札にしかならないので3
4枚入れても○
詳しくは後述

グレード2

サルコブレイズ 暴食 一体退却でトム
ライドすると確実に一点入るカードです4

アパトメーザー 暴食 グリマーブレス互換
一体退却でプラス5000と1ドロー 
ガイア軸の最重要カードこれがないと一瞬で手札が枯れますもちろん4

タンクマンモス 死んだらCBとSBで3000パンプで復帰
見た目より強いカードですがファイナルターンであれば良いかなぐらいなんで2

ジクソーザウルス ツイソ 一体退却で5000パンプと相手一枚焼き ヒットで1ドロー
暴食がついてないのが残念なのと強い盤面でのみ強いカードです
他に入れる物がないので 2

グレード1
プリズムバード シシルス説明不要で4

サベイジガーディアン G完全 可愛い

フリーザーニクス 死んだらscとccリアにパンプ2000
これもガイア軸の最重要カード当然4

サベイジヒロイン 暴食 暴食状態のユニット一体につきパンプ3000
結構使ってない人が多いんですが グレード1非名称で唯一リアを食べられるカード さらに加えて暴食2体で12000まで伸びサルコブレイズと合わせて21000が作れます 余った枠に突っ込んで2

FVはベビーレックス 死んだらCBでティラノレジェンドをリアにコール
トリガー比は引6☆6治4
シーラマグナムっていうスタンドがあるんですけど スタンド自体たちかぜと噛み合いが薄いので入れてません グラトニードグマを活かすのであればスタンドがいらない事は分かってもらえるかと

序盤の動き
FVはリア裏に下げます
G2ライド サルコブレイズ
ベビーレックスを前列に出して 裏にブースト要因を出します
ベビーレックスからアタック
Vの暴食でベビーレックスを退却
トム化でダメトリ無ければ一点入ります
ベビーレックススキルでティラノレジェンドをコール
これだけで確定で三パンすることが出来ます
さらにこちらはリアに11000という殴り返しされづらいアタッカーを残す事が出来ます
たちかぜは超越まではアドを稼げないので殲滅作を取らせない動きが重要になってきます

超越
初回はアークレイダーがベストです
ガイアボーナス発動
手札からアパトメーザーをコールして
ティラノレジェンドとアパトメーザーに効果付与
ティラノレジェンドアタック11000
アパトメーザースキル発動16000 1ドロー
ティラノレジェンド退却後コール
アークレイダーアタックスキルでアパトメーザー退却31000 ヒットで一枚焼き
アパトメーザー復帰
ティラノレジェンド11000
アパトメーザースキル発動16000
ティラノレジェンド退却1ドロー

裏無しのパワーなのでレジェンド側にコールしておけばダメトリ乗っても止まらない連パンが可能です

コストが無いときはフリーザーニクスを途中で食べてあげると○

ティラノレジェンド4枚は
ベビーレックスを超越まで残して
ガイア効果付与
ベビーレックス退却させると…
キモいぐらいにティラノレジェンドがでて来ますなので四枚も○

グラトニーについて
普通だとリア リア Vで効果付与したユニット2体が帰ってきます

16000  グラトニー 16000
V裏マンモス

これが並ぶと
16000
16000
36000トリプル
11000タンクマンモス
36000ツイン
11000タンクマンモス
16000
11000タンクマンモス
と最低値でこんな感じで殴れます
横のユニットがサルコブレイズ アパトメーザー サベイジヒロイン等で要求値が大きく変わりますが
基本この殴りかたが出来るのがグラトニーです

暴食について
知らない人の方が多いんですけど
暴食状態のユニットは暴食状態になるためのユニットを退却させる事自体は出来ます
正し暴食状態になった時の能力は誘発しません


ここまで説明しましたが
たちかぜは盤面によって殴りかたを変えたり
コストの状況によって展開を変える必要があります
なので文で説明はあまり意味ありません←え
実際に触ってみてたちかぜの魅力に触れて下さい


環境で見ると
勝てるのは
ロイパラ ギアクロ ディアブロ
遅いクランおよび盤面への干渉が少ないクランには比較的有利とれます
ノキエルは他のクランよりかはまだ見込みあります

無理
リ ン ク
こいつには何があっても勝てません
説明しなくても分かりますね?

新ルール適用後は初回グラトニーいけたり
逆に初回ファントムで死んだりするんで良く分からなくなるなと(笑)

以上で終わります

何か興味あったらTwitter上とかでも良いんで質問とか受け付けますんでお願いします
読んで頂いてありがとうございます(^ω^)